皆さん、こんにちは福岡西新院の鍼灸師の高見です。
今回は当院で人気のコースEMS通称インナーマッスルトレーニングの治療について説明させていただきます。
EMSはどの様な治療なのか、またはこの様な効果があるのかを説明させていただきます。
まずEMSは元々はドクターの先生により開発されたものです。関節に動きの制限の緩和や、寝たきりの人に筋肉をつけるために開発されたものです。
また身体に貼りつけるパットがあります。パットに電気を流して筋肉を収縮させることによって人工的に筋トレをして筋線維を太くしていきます。
今市販で売られているロナルドのCMでおなじみのSIXPADがありますが、SIXPADが電気が最大1000hzと言われるのに対して、当院のEMSは16000㎐まで電気をMaxまで上げることが可能です。
深筋別名インナーマッスルは一般的には2500hzで届き始め、筋肉の収縮(筋トレ)をし始めるのが4000hzと言われいます。一般の人では1000hzでは届かすのは難しいのが現状です。
またEMSはどの様な効果があるのかを説明させていただきます。大きく分けて4つあります。
〇筋力アップ
〇姿勢改善
〇シェイプアップ
〇ダイエット
このように4つ効果があると言われています。
特に筋力アップや姿勢の改善は、効果が期待でき実際行ってる患者様は実感している方は多いです。
気になる方や、やってみたい方、詳しく聞きたい方はえがお鍼灸整骨院福岡西新院にご連絡ください。